別府市不動産情報 | 大分市、別府市周辺の不動産をお探しなら株式会社林興産不動産センターにお任せ下さい。

株式会社林興産不動産センター
その他・その他コンテンツ・来店予約フォームその他・その他コンテンツ・来店予約フォーム

九州の北東部、大分県東海岸のほぼ中央に位置する別府市は、鶴見岳から別府湾へ向かって広がる扇状地特有の地形により、緑豊かなや山や高原と波の静かな別府湾に囲まれた美しい景観の街です。また、大地から立ち上る「湯けむり」は別府を象徴する風景となっています。
別府市最大の魅力は、なんと言っても温泉です。別府八湯と呼ばれる8つの温泉エリアがあり、湧出量と源泉数は日本一。別府の温泉は観光、産業はもちろんのこと、医療、浴用などの市民生活にも幅広く活用されています。
人口は約12万人と大分県では2番目。その中でも約3,000人の留学生が勉学に励んでおり、日本でも有数の異文化あふれる国際交流都市としても成長しています。

別府市のこた゛わり特集

別府市のこた゛わり特集

別府市のおすすめポイント

見出し

サンプル

別府最大の魅力として挙げられるのが、温泉です。観光業だけでなく、医療や浴用など市民生活にも幅広く活用されています。
日本一の源泉数・湧出量を誇る別府市には、「別府八湯」と呼ばれる浜脇温泉、別府温泉、観海寺温泉、堀田温泉、明礬温泉、鉄輪温泉、柴石温泉、亀川温泉の8つの温泉郷があり、共同浴場は100以上あります。別府市はいつでも温泉巡りが楽しめる街です。

見出し

サンプル

別府市では子育て支援も充実しています。保険適用分につき子供の医療費が無料になる「子ども医療費の無料化」や、親子で自由に入ることができる「子育て支援センター」が公立・民間で6ヵ所あり、家庭的な雰囲気の中で楽しく子育てできるようにサポートしています。また、「わくわく別府っ子」という子育て支援サイトもあり、保健・医療・福祉・教育などの情報を掲載しており、別府での子育て情報もうけとれます。

別府市の移住サポート「おためし移住施設」

別府市への移住を考える方を対象に、一定期間別府市内で生活することができる、「おためし居住施設」を用意しています。
利用料(宿泊料)は1泊5,500円(税込み一棟貸し)、3泊~12泊以内でおためしで住むことができます。
Wi-Fiが無料で利用できるのでネット環境も整備されています。
別府市の街の雰囲気や暮らしを直に体験して移住の参考にしてみても良いかもしれません。
※飲食費、生活費、交通費等は利用者の負担となります。
※別府市外に住所を有する方で、別府市への移住を検討している方が対象となります。
※その他、対象者の条件などは、別府市のWEBサイトをご確認ください。
(2021年9月時点の情報です。)

おすすめ売買物件
SALE RECOMMEND